本町のイタリアンLa Epicureaへおじゃましてきました~。



月替わりイタリア州の郷土料理コースをいただきました。

今月はトスカーナだそうな。




つぶあんのブログ-なんきん
・つきだし

勝間なんきんのクレマカタラナ


かぼちゃのペーストの表面をバーナーであぶったものです。

かぼちゃ本来の甘さのみって感じでおいしかったです。



つぶあんのブログ-フォカッチャ
右:フォカッチャ  左:スッキャチャータ


スッキャチャータとは、潰したパンという意味だそうです。

ソテーした玉ねぎが乗っていておいしかったです。




つぶあんのブログ-サラダ
・前菜


スペルト小麦と大麦のインサラータ


温度たまごと麦のゆでたものとお野菜がよく合っておいしかったです。




つぶあんのブログ-さかな

白身魚とアサリ。トマトのスープ。


スープが魚介のうまみたっぷりでおいしかった!




つぶあんのブログ-鶏肉
大山地鶏胸肉のフリカッセーア


皮をパリッと焼いてあって、緑のソースはブロッコリーのソース。

ホワイトソースもいっしょに。

おいしかった!



つぶあんのブログ-パスタ
ホロホロ鶏のパスタ


ホロホロ鶏とじゃがいもが入っていてはじめて食べる感じー。




つぶあんのブログ-ズッパイングレーゼ
左:ズッパイングレーゼ  右:キャラメルカルダモンのジェラート


ズッパイングレーゼ、すごいキレイでした~。

スポンジにシロップが染み込んでいて、しっとり。

チョコレートとの相性もバッチリ。



以上に、ワイン一杯とコーヒーもつきまして、2700円でした。


実はお得なクーポンで56%OFFだったのですラブラブ!



本格的なイタリアンでしたね~。

おいしかったな。





余談ですが。。。


ケータイ電話・・・。


充電するときにこんなん出た。


つぶあんのブログ-ハロウィン


いつもと違う画面を始めて見たんだけど。


今度は、クリスマスに期待してます!