先日のネフローゼ再発の予感は思い過ごしだったようです。

4日前の検査紙の陽性反応から毎朝検査してみてますが、
次の日から陰性っぽいです。

陽性反応が出た日から
安静にしたり、
ゆるくなってた減塩を厳しくしたり、
仕事の後のビールをやめたり、
年末年始の飲み会からなんとなく吸ってたタバコをやめたり。

本来一旦再発してしまうとそんなことをしても止まんないのが常。
だから今回のは再発ではなくきっと何にもしなくても止まってます。

腎臓からの警告だったように思います。

原因はなんとなく分かってる。
風邪を引いたあとだったのと、
連勤での疲れ。

”負担かけてごめんな。
生活改善するけーこれからも頑張ってな、オレの腎臓”