久々のブログだわー。
ドタバタしてた感じでした。(^。^)
何かしら、小さな出来事で数ヶ月ほど、自分の流行りが変わる。
今の流行りは。
麻婆豆腐!
年号!
仮面舞踏会!(ダンス)

ちょっと前に焼き鳥屋さんで食べた超辛い麻婆豆腐。このしびれは山椒だよね〜。
からの麻婆豆腐の食べ歩き。
中国物産を見つけては香辛料ゲット。

できれば、片栗粉なしの香辛料たっぷりのクセになる麻婆豆腐を作りたい、食べたい!
ランチで麻婆豆腐探しー。
どんな香辛料が入ってる?
どんな効果がある?
麻婆豆腐の歴史はー?
昔も同じ味?
四川ってどんな地域?
本格的な和食と中華は、深すぎて、お店Flavorsでは作りませんが。💦💦
いたって食べに行く専門!
でも現在、一日置きに麻婆豆腐もどきが、お店Flavorsでメニューに参加。未だ、「お豆腐のお肉炒め」というメニュー名です。笑(*´◒`*)
美味しい麻婆豆腐情報、宜しくお願い致します!

古書の修復の仕事では、日々学習ではありますがね、今は江戸時代の年号。

これを覚えれば、素早く和本の制作時期が読めやすくなるし。
記憶力訓練、脳トレだわー。💦
記憶力低下を、歳のせいにしてはいけません!
筋トレと同じく鍛錬すれば身になるはずと信じて。
台詞でも速攻で覚える方は沢山いらっしゃいますし。
記憶力良くなる方法あれば教えてくださいー!!

そして相変わらずファンの堂本剛!
いやいや「仮面舞踏会」ダンスが流行りです。

ちょっと前の音楽番組「堂本兄弟」で、東山君と
KinKi Kidsが三人で、懐かしい少年隊「仮面舞踏会」を振り付け付きで唄っていました。
{DE95731A-4232-4FD6-AC4C-00E5D0880D7A}

くわっカッコイイー!
一緒に踊って唄いたいー(妄想)
ひたすら暇を見つけては、動画見ながら訓練中!
踊れたら、夢の中でもご一緒できないかと(妄想)
イタイ(?)50歳です。。
夢見るのは勝手だから。笑。(*´◒`*)
どなたか振り付けレッスンしてください!

他にゴルフ、トマトダイエット、ワンちゃん猫ちゃん手作りご飯とやり始めた事はあるけれど、ひたすら頭から離れない状況にある上記三拍子。
この流行りはしばらく続きそうです。
{E37802BB-0D96-4D9B-B42C-91984B909814}



あっ決してトマトダイエットの為に、教室での絵のモデルさん「プチトマト」にしたわけではありません💦

こちらのお二方は、ポカポカ陽気につられて二度寝、三度寝が今は流行りのようです。
{930A0AE1-1DCD-4BFC-A89D-D8C300C013BD}





打ち込むって楽しいねっ。(*´◒`*)