【京都】嵐山定番スポット!屋形船だけど… | ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

広島出身。神戸在住。
3姉弟育児中のアラフォーママ。
流行りの早い洋服に疲れ、毎日着物で生活中。
ズボラ家事好き。
整理収納アドバイザーから度々ミニマリスト認定される他称ミニマリスト。
ママ向けフリーペーパーの公式ブロガーとしても活動中。


屋形船



こんにちは

オカダナオです


このブログは

基本ズボラなB型気質の主婦が


ズボラを極めた家事や

ときにこだわりすぎる家事


最近はじめた普段着物生活を

つづっています



しばらく12時に更新しますチュー



京都嵐山の定番スポット



続きです


クラブハウスのオフ会に参加しましたピンクハート



昨日は穴場スポットを紹介しましたが

今日は定番スポット


屋形船に乗りましたキラキラ




屋形船の遊覧船

30分大人1,500円




のーんびりと進みます



遊覧中は
ショッピングボートの横付けもありまして

さすが観光京都な品揃え
みたらし団子、イカ焼き、おでん、甘酒
お酒類にお菓子まで

私達はみたらし団子を購入
3本400円



のーんびりと行ったり来たりの30分



ただね
いくら外国人ばかりの遊覧船とはいえ
船頭さんほぼ無言の30分なわけ
滝汗滝汗滝汗

多分最初と最後とショッピングボートしか
言ってない…


以前乗った岩手の同じような遊覧船は
「ここは〇〇岩」とか名所案内もあったり
舟唄?もあったりで
盛り上がって楽しかったけどな〜…

京都は
そういう仕様なの??
滝汗滝汗滝汗滝汗


無言の30分ってどうなん??
と思った遊覧船でした…


まぁショッピングボートの充実具合には
さすが京都!
と驚かされましたけどね
岩手はポテチとかポッキーだったからね