【着物生活】早い時期から着ててもバレない着物 | ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

広島出身。神戸在住。
3姉弟育児中のアラフォーママ。
流行りの早い洋服に疲れ、毎日着物で生活中。
ズボラ家事好き。
整理収納アドバイザーから度々ミニマリスト認定される他称ミニマリスト。
ママ向けフリーペーパーの公式ブロガーとしても活動中。


しばらくぶりの単衣(ひとえ)




こんにちは

オカダナオです


このブログは

基本ズボラなB型気質の主婦が


ズボラを極めた家事や

ときにこだわりすぎる家事


最近はじめた普段着物生活を

つづっています



しばらく12時に更新しますチュー



涼しい時しか着れない



しばらく涼しかった神戸です



GW前に暑くなり
もう着れないと片付けた
単衣(ひとえ)を
引っ張りだして着ましたニヒヒ



お気に入りの

母の嫁入り着物の単衣


柄も

紫陽花にみえて、実は葉が違う

コスモスにみえて、実は葉が違う

桜にみえて、実は葉が違う

実は〇〇にみえる

仮想の花柄デレデレ



花の時期に関係なく

長く使える知恵?だそうですよウインク



昭和の時代は

6月9月に着る着物でしたが

令和の現代は

正直22〜23度くらいまでが

ワタクシには限界の気温


はい

4月から着ていますよ

真顔真顔真顔真顔


だって

今は令和だからね



令和の着こなしは

気温を優先するワタクシです

グラサン



まぁ4月から着ていて

「それ単衣よね〜」

なんて文句言われたことは

ないです


きっとみんな知らないからね

ウインク