【神戸】今イチバン好きなスコーン!英国菓子専門店ロージィベーカリー | ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

広島出身。神戸在住。
3姉弟育児中のアラフォーママ。
流行りの早い洋服に疲れ、毎日着物で生活中。
ズボラ家事好き。
整理収納アドバイザーから度々ミニマリスト認定される他称ミニマリスト。
ママ向けフリーペーパーの公式ブロガーとしても活動中。


ロージィベーカリー
英国菓子専門店




こんにちは

オカダナオです


このブログは

基本ズボラなB型気質の主婦が


ズボラを極めた家事や

ときにこだわりすぎる家事


最近はじめた普段着物生活を

つづっています



しばらく12時に更新しますチュー


ロージィベーカリー



スコーンが好きな実母の影響で

スコーン好きなワタクシ&子ども達



わが家が今

イチバン好きなスコーンは




こちらは
イギリス家庭の伝統菓子を
日本風にアレンジせずに
提供しています

スコーンが有名で東京の催事にも
参加されていますよ


今回の戦利品は
・トラディショナルスコーン
・レモンスコーン
↑ごめんなさい…レモンの方は名前うろ覚えです



5月は
カップケーキ月間ということで
・レモンカップケーキ
・クッキー&クリームカップケーキ
以前食べて美味しかった
・ブラウニー


トラディショナルスコーンは
少しあたためて
クロテッドクリームをつけて
食べるのがやっぱり好きおねがい


レモンスコーンは
「あたためずそのままが個人的にオススメ」
と、店主さんがおっしゃったので
そのままで
中に入っているココナツの食感がよく
美味ラブ


カップケーキは
「冷たいままも固めで美味しく
常温に戻してもふわっと美味しい」
と、店主さんがアドバイスくださったので
欲張りすぎるワタクシは
半分ずつ試して実食もぐもぐ



結果は
クリームは冷たく
ケーキは温かいのが好み飛び出すハート

と、いうことで
次回は
冷蔵庫からちょっと出して
常温になりきらないくらいで
食べたいと思います真顔


こちらのお店は塩屋にあり
神戸観光の中心地からは
少し外れているのですが、、

スコーン好き
英国菓子好き
ならば
ぜひ行ってみてほしいお店ですウインク


営業日は
インスタでチェックして下さいね