【着物生活】これしか勝たん!なひな祭り発表会コーデ | ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

広島出身。神戸在住。
3姉弟育児中のアラフォーママ。
流行りの早い洋服に疲れ、毎日着物で生活中。
ズボラ家事好き。
整理収納アドバイザーから度々ミニマリスト認定される他称ミニマリスト。
ママ向けフリーペーパーの公式ブロガーとしても活動中。


ひな祭り発表会コーデ



こんにちは

オカダナオです


このブログは

基本ズボラなB型気質の主婦が


ズボラを極めた家事や

時にこだわりすぎる家事


はじめて1年になる

毎日着物生活をつづっています



ひな祭り発表会コーデ



洋服の流行りに疲れて

毎日着物で生活しています



先日末っ子の幼稚園で
「ひな祭り発表会」がありました

前々から
絶対に着る!!と決めていた着物が
コレ



はい
おひなさま柄なんです〜


おひなさまだけでなく
兜やお正月飾りもある節句柄なので
年中使えて
発表会などの行事によく着ています

が、一番目立つ所にあるのが
おひなさまなので
やっぱり着ないとね〜です



実際子供たちも
「おひなさまだ〜」と
気づいてくれて嬉しかったです



帯は椿の名古屋帯

梅や桜は持ってないので
春先までコレです
4月まで使えますもんね




久々のお太鼓結びなので
紐の位置が悪く、、

帯揚げが爆死しましたとさ…

 

 

《今日の薄くてあ 足袋のインナー


ミントとベージュをヘビロテ中 

ソックスタイプが楽で好き

 


柔らかい芯が好き

 


着物ブラ 



チャコールグレーを購入