【着物生活】初!歯科に浴衣で | ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

広島出身。神戸在住。
3姉弟育児中のアラフォーママ。
流行りの早い洋服に疲れ、毎日着物で生活中。
ズボラ家事好き。
整理収納アドバイザーから度々ミニマリスト認定される他称ミニマリスト。
ママ向けフリーペーパーの公式ブロガーとしても活動中。


こんにちは

オカダナオです


このブログは

基本ズボラなB型気質の主婦が


ズボラを極めた家事や

ときにこだわりすぎる家事

最近はじめた普段着物生活を

つづっています



浴衣で歯科



初めて
浴衣で歯科へ行ってきました


今まで子どもの付き添いは
着物でしたが

自分が診察されるときは寝転がるし
洋服でした


でも
よく考えたら

浴衣ならイケるじゃん!!

と、思い
今日浴衣で行ってきました



ようは

寝転がって

衿しんがおされ

衿もとがパカパカするのが

嫌だっただけ



衿しんなしの浴衣なら

いけたーー!!



かかりつけ医なので

私が着物生活しているのは

知っているので


浴衣で行っても無反応でした

(笑)



夏の間は浴衣でいこうと思います



足元はこんな感じ





予想最高気温31度


《着物コーデ》


浴衣:そしてゆめ 水色

帯:半幅帯 紗 博多織 白色


インナー:麻の汗とりインナー

じゅばん:麻のすそよけ

下着:たかはし着物工房 和装ブラ

補正なし


帯しめ:三分紐 黄色


足袋:撫松庵レース 白色

ぞうり:カレンブロッソ オフホワイト

バッグ:KOSHO ブルー✕ベージュ



《使用品》