新学期持参の「ぞうきん」は買う?作る? | ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

広島出身。神戸在住。
3姉弟育児中のアラフォーママ。
流行りの早い洋服に疲れ、毎日着物で生活中。
ズボラ家事好き。
整理収納アドバイザーから度々ミニマリスト認定される他称ミニマリスト。
ママ向けフリーペーパーの公式ブロガーとしても活動中。


こんにちは

オカダナオです


このブログは基本ズボラですが

時にこだわり強すぎる

B型気質主婦が書いています



ぞうきんは自分で


春休みは今日まで

明日から新学期です


そんな春休み最終日は

恒例の「ぞうきん作り」




新学期に持っていく「ぞうきん」

『100均で買うな、作れ』

などの論争もあるみたいですが


正直、私は
「ミシンやタオルがあるから作るし
ないときは作らない」
です


実際私も
ミシンがないときは
100均で買っていましたが

今は作っています


なぜなら
子どもたちが作りたがるから!

ほんと
ミシンさまさまですね


あと
たとえミシンがあっても
家に丁度いいタオルがないときは
作らないと思う


だから
100均ぞうきんのコスパと
要相談ですね

タオル買う方が高いとかあるからね



今年は5歳末っ子くんも参戦!で
がんばりました




しかしぞうきん作ったら

家のタオルがどんどんなくなるわ