ズボラが愛する食洗機の使い方〜ギトギト油編〜 | ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

広島出身。神戸在住。
3姉弟育児中のアラフォーママ。
流行りの早い洋服に疲れ、毎日着物で生活中。
ズボラ家事好き。
整理収納アドバイザーから度々ミニマリスト認定される他称ミニマリスト。
ママ向けフリーペーパーの公式ブロガーとしても活動中。

ギトギト油の天板は

手で洗うよりも…



こんにちは

オカダナオです。


このブログは基本ズボラですが、時にこだわりが強すぎるB型気質な主婦が書いています。



食洗機ラブ


お肉を焼いた後などのギトギト油が着いた天板


自分で洗うとスポンジも汚れるし、なっかなか油が落ちませんよね?



ズボラな私はギトギト油が着いたまま、食洗機にお任せ



がつっと入れて


洗剤入れて、スイッチ押すだけで綺麗になるなんて…


ほんと神!!!!



食洗機がないとやっとられません(笑)



ちなみに私、ほぼ手洗いせず、洗い物は何もかも食洗機のお任せしています。



スポンジの出番がないので、全然劣化しません(笑)




おかだなお:黒ぶた花のmy Pick

楽天市場
[Be-A 公式] サニタリーショーツ 吸水 特許取得済 生理中/普段にも 吸水ショーツ 抗菌 防臭 吸収 サニタリー サニタリーパンツ XSサイズ Sサイズ Mサイズ Lサイズ XLサイズ 3Lサイズ ブラック レディース フェムテック 横漏れ 漏れない ベア シグネチャー ショーツ 02
7,590円