【ホームベーカリー】最近は焼き立てパンではなく | ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

広島出身。神戸在住。
3姉弟育児中のアラフォーママ。
流行りの早い洋服に疲れ、毎日着物で生活中。
ズボラ家事好き。
整理収納アドバイザーから度々ミニマリスト認定される他称ミニマリスト。
ママ向けフリーペーパーの公式ブロガーとしても活動中。


◎アメトピ掲載記事です◎


ホームベーカリーがきてから

毎朝焼き立てパンをだしていましたが

最近は子供達から

前日に焼いたパンをリクエストされます



こんにちは

おかだなおです。


このブログは基本ズボラですが、時にこだわりが強すぎるB型気質な主婦が書いています。



朝はパン派


朝はパン派なわが家。

食パンを買いに行くのが面倒になり購入したホームベーカリーで、毎朝パンを焼いていま"した"。

 

パナソニック ホームベーカリー SD-SB1-W ★本格パンも無添加パンも手軽につくれる。【あす楽】【オススメ】【売れ筋】【即納】

 


が、最近は子供達のリクエストで前日焼いたパンの出しています。


しかも前日に「早焼きモード」で焼いたパンをリクエスト。


おそらくこの「早焼きモード」の方が粉が多いからか?次の日しっとりもっちりしており、その食感が気に入っているようです。



まぁでも焼き立てパンは焼いたらで、いい匂い〜って即食べられたりするんですがね(笑)



しばらくリクエストを聞いて焼いていこうと思います。




パンには絶対発酵バター派

最近はこちらをリピ買いしています。

焼き立てパンにのせると絶品!

 




おかだなお:黒ぶた花のmy Pick