【七五三準備③】旦那さんのトンデモ発言を義母に告げ口w | ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

広島出身。神戸在住。
3姉弟育児中のアラフォーママ。
流行りの早い洋服に疲れ、毎日着物で生活中。
ズボラ家事好き。
整理収納アドバイザーから度々ミニマリスト認定される他称ミニマリスト。
ママ向けフリーペーパーの公式ブロガーとしても活動中。


いつも旦那さんのトンデモ発言を

義母に電話(告げ口)していますw



こんにちは

おかだなおです。


このブログ基本ズボラですが、時にこだわり強すぎるB型気質な主婦が書いています。



ちびちび七五三準備について書いています 




七五三参拝後の食事


今年、次女ちゃん末っ子くんの七五三。

長女ちゃんハーフ成人式のため、準備をしています。


写真館、神社、食事会場への時間予約は済んだのですが、、


急に旦那さんが「いつも食事の量多いよね。刺し身の盛り合わせくらいでいいんじゃない」と言い出した。。


その時の私の顔→→ (ー_ー゛)
内心「急になに言い出すん…」


食事会でいつもお願いしている旅館があるのですが、そちらの食事量が多いというのです。。





景色が素敵なお部屋で、義家とは古くからお付き合いがあり、いつもお願いしています。



まだお部屋を予約しただけで、食事の話はしてないけど、、刺し身の盛り合わせでいいとか、そんなわけないだろーー!



となり、速攻義母に電話(告げ口)…(笑)



もちろん義母も「それはちょっとね」と言ってくれ、「いつもより量を少な目にしてもらってお赤飯やお寿司をお土産にしてはどう?」と素敵な案を!



そうします!となりました。



そして私は旦那さんに「義母がそう言っていた。」と言えばOK



問題解決で、めでたしめでたし…



いつも素敵な提案をしてくれる義母には感謝しています。




おかだなお:黒ぶた花のmy Pick