愛用歴3年!忙しい人ほどナイトキャップのすすめ | ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

広島出身。神戸在住。
3姉弟育児中のアラフォーママ。
流行りの早い洋服に疲れ、毎日着物で生活中。
ズボラ家事好き。
整理収納アドバイザーから度々ミニマリスト認定される他称ミニマリスト。
ママ向けフリーペーパーの公式ブロガーとしても活動中。


おばあちゃんが被るもの?いえいえ!
シルクのナイトキャップは
朝忙しい人こそオススメです

こんにちは

おかだなおです


このブログは基本ズボラですが、時にこだわりが強すぎるB型気質な主婦が書いています。


詳しい自己紹介はこちら 



被らない理由が見つからない


シルクのナイトキャップを愛用して約3年


朝が忙しい人こそ、是非試して欲しい逸品(笑)です




被れば、朝の髪は【まとまり】【はねず】【艶がでる】


はい!

被らない理由が見つかりませんね!



2種類ある形状


被り口の違いで「結ぶタイプ」と「ゴムタイプ

」があります。




結ぶタイプは

・長く使える

・大人から子供まで対応

・ロングヘアは最初手間取るかも…


結び目は寝るとき特に気になりません。




ゴムタイプは

・被りやすい

・ゴムが伸びるので交換が必要


私は2年ほどでゴムが伸びてしまいました。




どちらも利点がありますが、私はゴムタイプ→紐タイプと購入しました



今は梅雨時期ですので、朝髪がまとまらなくて困っている方も是非お試しを



朝が苦手な私はヘアセットなしで幼稚園へ送ったりしていますが、ナイトキャップのお蔭で特に突っ込まれることはありません(笑)