【楽家事】衝撃!?私が食洗機で洗っているモノ | ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

広島出身。神戸在住。
3姉弟育児中のアラフォーママ。
流行りの早い洋服に疲れ、毎日着物で生活中。
ズボラ家事好き。
整理収納アドバイザーから度々ミニマリスト認定される他称ミニマリスト。
ママ向けフリーペーパーの公式ブロガーとしても活動中。


こんにちは
おかだなおです。

このブログは基本ズボラですが、たまにこだわりがあり過ぎるB型気質な主婦が書いてます。

詳しい自己紹介はこちら


先日あるグループで
時短家事を教えて!
と言われたので、自分の家事を考えてました。


私がフル活用しているのは 食洗機

これに何でも洗ってもらっています。


例えば食器はもちろん、
・鍋
・鍋の蓋
・水筒
・オーブンの天板
・まな板
・ボール
・缶詰の空き容器←ゴミに出す前に洗う
など

案外、色々洗えますよ(笑)


今は圧力鍋、フライパンを手洗いしますが、それ以外は手洗いはほぼしません。

おかげで手荒れも少なくなりました。


シンクに洗い物がたくさん溜まっても、食洗機で洗うので全く億劫になりませんよ。


ぜひご自宅の食洗機を活用して、家事のイライラを減らして下さいね。



ちなみにわが家のまな板はこれ↓

 

 

 

圧力鍋↓


 

 

フライパン↓

 

は、アサヒ軽金属を愛用しています。



地元尾道発のお店です


\50% OFFクーポン発券中/
¥6980→¥3490円でお得!!!


 



   


他にもこんな記事書いてます。

1月の人気アメトピ掲載記事 



2020年人気アメトピ掲載記事