【ダイソー】感激!まさにトミカ収納のためのボックス | ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

広島出身。神戸在住。
3姉弟育児中のアラフォーママ。
流行りの早い洋服に疲れ、毎日着物で生活中。
ズボラ家事好き。
整理収納アドバイザーから度々ミニマリスト認定される他称ミニマリスト。
ママ向けフリーペーパーの公式ブロガーとしても活動中。

ダイソーで見つけたこのペーパーボックス。

もう最初から、
どうみてもトミカのための箱
にしか見えませんでした!

『ダイソー ペーパーボックス 車柄 4サイズ』税抜100円
↑トミカと並べてみた(笑)



こんにちは
お得イベント情報収集マニア、他称ミニマリストの社宅ママおかだなおです。
ママ向けフリーペーパー"あんふぁん"で公式ブロガーとしてブログを書いています。
◎あんふぁんブログはこちら


こちらのペーパーボックス、種類は3種類。
左からバス黄色、消防車、バス青色です。
店内の写真は許可を頂き撮影しました

4サイズあり、わが家は上から2番目の大きさを購入。
おもちゃ収納ケースに入るサイズを選びました。

参考までにサイズは
縦 13cm
横 21cm
高さ 11cm
です。

そして、蓋を開けてもちゃんと柄が描いてある!
こんな細かい所も素敵です。

目的のトミカを収納

まだまだ入りますが、おそらく他の車のおもちゃも入れると満タンになるでしょう。

嬉しかったのか、注意書きが書いてありました(笑)

このペーパーボックスのお蔭で、ごちゃごちゃしていたトミカをスッキリ収納でき、箱を気に入った末っ子くんはちゃんと片付けるようになりました。

素敵なペーパーボックスを見つけました。

他にもこんな記事書いてます。
アメトピ掲載記事 

『【ダイソー】開けてがっかり!?実はただの〇〇セットだった"ふうせんねん土"』昨日遊んだと書いたこちら 、『気象台に叫びたい!晴れてるけど大雨警報って…』本日2回目の更新です。1回目はこちら↓ 『【業スー】リピ買い決定!〇〇円のフランス…リンクお得イベント情報収集マニア!他称ミニマリストの社宅子育て日記@神戸 

 

6月の人気記事 

『6月の人気記事 1位はアメトピ速報1位のあれ!』本日2回目の更新です。1回目はこちら↓ 『予想外が2つも…象印の水筒正直レポート』こちらで↓落とすと開いて困ると書いた問題の末っ子くんの水筒、ついに買い換えま…リンクお得イベント情報収集マニア!他称ミニマリストの社宅子育て日記@神戸