2015年全米No.1ビーチ~ワイマナロビーチ~ | ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

広島出身。神戸在住。
3姉弟育児中のアラフォーママ。
流行りの早い洋服に疲れ、毎日着物で生活中。
ズボラ家事好き。
整理収納アドバイザーから度々ミニマリスト認定される他称ミニマリスト。
ママ向けフリーペーパーの公式ブロガーとしても活動中。

ドライブしていたらGoogleさんが全米No.1ビーチというので行ってみたワイマナロビーチ

白い砂浜!きれいな海!
晴れてたらもっと綺麗だったかな?

とっても綺麗でしたが、車で行かないとなので日本人は1人もいなかったです(笑)
こじんまりとしているので、駐車場から海までの距離も近いし子連れにはあまり歩かなくていいので良かったです。ただし駐車場の数は少ないので、晴れていると早くに埋まってしまうかもしれません。

しかーしここに行く前通った海はこんなに荒れ狂ってました。
サーファー大喜び…なのか??

ブルーホールの潮吹き岩

ぼやけたけどふいた瞬間(笑)

穏やかな海だとクアロアビーチが穏やかでした。

反対側はクアロアランチ

ここはビーチも駐車場も広く、海まで多少歩きました。芝生が広いのでキャンプしている人もいました。

個人的にはこじんまりしているワイマナロビーチの方が好きです。