こべっこランド満喫プラン | ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

広島出身。神戸在住。
3姉弟育児中のアラフォーママ。
流行りの早い洋服に疲れ、毎日着物で生活中。
ズボラ家事好き。
整理収納アドバイザーから度々ミニマリスト認定される他称ミニマリスト。
ママ向けフリーペーパーの公式ブロガーとしても活動中。

昨日はこべっこランド満喫プランを考えてお出かけ。

まず始めに予約してあった「クリスマスツリー型スイートポテト作り」に参加。
1人300円で対象の長女ちゃんと次女ちゃんが参加。子供達だけ参加して、無事抹茶味のスイートポテトを仕上げて帰ってきましたよ。

こちらは予約が必要でしたが、今回は定員割れしていたので当日参加も大丈夫でした。当日参加の場合もエプロン&三角巾を貸していただけるので安心です。行きたいイベントがあるときは諦めずに5階の事務所に行ってみると、定員割れした場合は募集しているかも?です。

その後は「うきうきこべっこクリスマス」へ

大学生のお姉さん達によるクリスマスの劇。子供達もとても楽しそうに参加していました。帰りにお土産にシールもくれました。
こちらは朝9時半~1階で全ての回の参加券を配布していました。1日6回程公演がありますので、朝一番に焦ってとりに行かなくても大丈夫です。今日もありますので、気になる方は是非!

最後は子供工作で「スノードーム作り」

かなり時間ギリギリで、残りの装飾は家ですることになりました。
最終の16時の回だったので、閉館時間(17時)もあり焦りました。特にエレベーターは混むのでベビーカー族は最終の回は避けた方が無難です。

以上、こべっこランド満喫報告でした。