ストック始めました | ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

広島出身。神戸在住。
3姉弟育児中のアラフォーママ。
流行りの早い洋服に疲れ、毎日着物で生活中。
ズボラ家事好き。
整理収納アドバイザーから度々ミニマリスト認定される他称ミニマリスト。
ママ向けフリーペーパーの公式ブロガーとしても活動中。

わが家には今までストックがありませんでした。
一部の物はアマゾンプライムの定期便が届きますが…

以前住んでいた広島では徒歩5分圏内にスーパー、ドラッグストア、コンビニ3件があったので無くなってから買いに行っても全く困らなかったのです。

でも今はお買い物には徒歩20分、おまけに坂道…雨だと当然出かける気も失せます。。
お手軽に行けなくなったので、なくなりかけたらストックを買うことに。

でもうっかりストックがあることを忘れたりするんです。。
ストックが2個あるとか、私には結構大問題。
なので、対応としてストックがあるものに①と書くことにしました(笑)

これならストックがあると分かります。
そしてストック物に②はあえて書きません。書き直すのは面倒ですからね~

マイルールを作ってストック増えるのを防ぎたいと思います。