リベンジイケア | ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

広島出身。神戸在住。
3姉弟育児中のアラフォーママ。
流行りの早い洋服に疲れ、毎日着物で生活中。
ズボラ家事好き。
整理収納アドバイザーから度々ミニマリスト認定される他称ミニマリスト。
ママ向けフリーペーパーの公式ブロガーとしても活動中。

このとき↓についでで行った初イケア。
通路に酔い、全く楽しめなかった…というありえない残念な結果になったので昨日リベンジしてきました!

今回は旦那さんと一緒に&車でGO!
目的はコレ↓

収納棚の全くない浴室に置きたかったのです。
細いカラボや天馬の収納ワゴン、山善の激似のワゴンとも迷いましたが、実物を見れる方が良いと旦那さん言うのでイケアへ

時間が遅かったのでまずはご飯。
その後色々見ながら通路を進むと、今回は全く酔いませんでした~(笑)
前回は帰り時間に焦って進み過ぎたかな??
あと今回パンフレットを見て「近道」があることも知りました!
旦那さんはこういう所嫌かな~?と思ってたけど、案外自分デスクや2段ベッドに食いついてたので良かったです。

目的の物も無事GETして、家で組み立て、設置。
目的の場所にぴったりでした~!(サイズ計って買ってるんだから当たり前ですけど…)

これからパジャマ類をこっちへ移して、このワゴンを活用していきたいと思います。

予定としては
家族分のパジャマをワゴンに入れる↓
パジャマが入っていたケースを長女ちゃん次女ちゃんの衣類棚に↓
空いたタンススペースへ今まだ入っていない旦那さんの衣類をぶっこみます
これ↑は先日導線収納アドバイスしてもらった藤本夕子さんの案。

でも、その前に着てない服を断捨離してくれーーー!
私の最初の収納の先生みくろママによると「2年着てない衣類は不要!」多分だそうですよ??

そんなのがごろごろある旦那さんです。。
勝手に断捨離したいけど…みくろママにダメと言われたので我慢している他称ミニマリストの私です。

そうそう私をミニマリストと言ったのは広島のマンションで収納アドバイスをお願いしたみくろママです。それまではむしろ荷物は多いと思っていたのでびっくりです。そして実は今も半分受け入れてなかったりします(笑)
なので他称ミニマリストな私です(笑)