「cheert!kidsドリームミッション」へ | ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

広島出身。神戸在住。
3姉弟育児中のアラフォーママ。
流行りの早い洋服に疲れ、毎日着物で生活中。
ズボラ家事好き。
整理収納アドバイザーから度々ミニマリスト認定される他称ミニマリスト。
ママ向けフリーペーパーの公式ブロガーとしても活動中。

昨日のお出かけはどちらに行かれましたか?
私は予告通りこちら↓へ(笑)

こっち↓と迷ったんですが、、午前中長女ちゃんの子供日本舞踊のお稽古があったので移動距離の短い方を選びました。

参加したのは「伝記クラブ」

長女ちゃんは3年ぶりの参加。都道府県を自己学習中なのと元々クイズ好きなので楽しんでました。
一方次女ちゃんは注目されるの嫌、間違うの嫌タイプなので割とうろうろ。でも自分の興味がある都道府県の質問では食いついていました。そして最後の発表では好きな色を質問されて、長女ちゃんが代わるに答えたので怒って癇癪してましたね。自分で言いたいよね~
末っ子くんは自分が分かることはみんなに言いたいタイプ。2歳児、割と物怖じせず、出た画像を見て知ってることを自己主張してました(笑)

その後長女ちゃんは「ジェルキャンドル作り」と次女ちゃんはアイシングクッキーを購入。

何とこれ全部500円でした!
普段の値段設定を色々な方のブログをみて知っているので、有り得ないお得イベントでした。

そしてこのイベントでもう1つ楽しみにしていた「ペタペタ」のイベント
汚れを気にせず好きなだけ大きな白い紙にお絵かき出来るイベントでこんな感じ↓
去年の写真。絵の具を知らなかった1歳の末っ子くんもこの通り(笑)

何と参加した「伝記クラブ」と時間が被ってて、ええーーー!?
伝記クラブ後だとばっかり思っていたので参加出来ず残念でした。。
前回も参加してかなーり楽しかったので余計に…(涙)

もう次は来年だよなぁ~
その頃は広島にいないし、、残念だぁ。。