長女ちゃん小学校開始 | ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

広島出身。神戸在住。
3姉弟育児中のアラフォーママ。
流行りの早い洋服に疲れ、毎日着物で生活中。
ズボラ家事好き。
整理収納アドバイザーから度々ミニマリスト認定される他称ミニマリスト。
ママ向けフリーペーパーの公式ブロガーとしても活動中。

長女ちゃんの小学校初夏休みが終わりました~

常に早起きな長女ちゃん。
最近旦那さんがいないので家族で起きるのが遅くなってましたが、、
夏休み開け初日、やっちまった!
いつもなら家を出る時刻に起床!!

急いで長女ちゃんを起こし、着替えて食べて、速攻学校へ連れて行きました。

相変わらず(甘えん坊なので)近くまで送りです。いつもは校門までのところ、次女ちゃん末っ子くんが寝ていて家に残してきたので…
別れ際にぎゅっと抱きついてくる長女ちゃん。まだまだ子供でかわいいです。いつまでしてくれるのか…あぁしんみり

私は旦那さんが福岡旅後から本格的に単身赴任になって、しばらくのんびりしています。結局単身赴任は当初の予定より1ヶ月ほど遅れました。
ちびっ子たちと出かけたりはしてるんですが、家事特に食事については子供が食べれるもの中心で良くなったので、随分楽してます(笑)
食費の節約にもなるかしら??