因島カイロプラクティックへ〜産後初外出〜 | お得イベント大好き!他称ミニマリストの3姉弟子育て日記@神戸

お得イベント大好き!他称ミニマリストの3姉弟子育て日記@神戸

広島出身。神戸在住。
年少、年長、小学3年生の3姉弟育児中のアラフォーママ。
お得イベントに子供と出かけるのが大好き。
収納アドバイザーから度々ミニマリスト認定される他称ミニマリスト。
現在ママ向けフリーペーパー「あんふぁん」の公式ブロガーとして活動中。

ベビくんの産後初外出は1ヶ月検診にしてね〜と産婦人科で言われたのですが、、尾道に帰ってないと行けないので子供3人連れて行ってきました
因島カイロプラクティックの合田先生
実家のかかりつけ整体院です

尾道市からでもしまなみ海道を通って行かなきゃ行けないんですけど、、遠方からも通ってるヒトがいるくらいの人気整体院
私が足を骨折した時もギブスが取れた後大変お世話になりました
予約も1ヶ月待ちなので今回は出産後、即母が押さえてくれました!

重いモノ(ベビくん(笑))を持つので身体がs字にねじれていたという。。
肩が重たいなぁ〜と思っていたけど骨盤周辺の方が酷かったと言われました。。ピンポイントで押された場所が痛い痛い…(泣)
でも自分では気づいてなかったのでちょっとショック…

施術後なるべく広島から帰ったら来てねとのお言葉
やっぱり定期メンテナンスは必要ですね
でも旦那さんが整体否定派なので一緒のときは行きにくいんだよなぁ…