実家で初バーベキュー | ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

広島出身。神戸在住。
3姉弟育児中のアラフォーママ。
流行りの早い洋服に疲れ、毎日着物で生活中。
ズボラ家事好き。
整理収納アドバイザーから度々ミニマリスト認定される他称ミニマリスト。
ママ向けフリーペーパーの公式ブロガーとしても活動中。

旦那さん家族はアウトドア派
義父は多趣味でゴルフ、釣り、舟遊び?とか好きなヒト
旦那さんも小さい頃から夏は毎年船で無人島に上陸したり、バーベキューやキャンプ、釣りを楽しんでいたらしいです…

一方わが家はインドア派
いや恐らく父はアウトドア好きかもだけど、、女子が多いので自然消滅的な…(笑)
なもんで、わが実家はバーベキューをやったコトがないのです


この夏、旦那さんが何を思ったか楽天ポイントでバーベキューセット&テントを購入
おそらく会社のバーベキューが楽しかった?か男の子が産まれたのでやらなきゃと思ったか??

わが実家で初のバーベキューをしました

お肉は妹が福山で有名なお肉屋さんから調達した鹿児島牛

準備は火おこしから旦那さん&時々じぃじがして〜
娘ちゃんたちは面白そうに時々遊びに行き(笑)
お肉も旦那さんが焼いてくれて〜

私たち女性陣は室内で焼けたお肉をもらって優雅に食べましたとさ

窓を開けての作業だったので外に蚊取り線香を5個くらいつけてバリアを張りましたよ(笑)

感想はバーベキューのお肉って美味しい〜♡だそうで
やって良かった実家でのバーベキューでした


これを機に家でもやろうってなるのかしら!?
私キャンプ嫌いなんだけどなぁ〜