調律と発熱 | ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

広島出身。神戸在住。
3姉弟育児中のアラフォーママ。
流行りの早い洋服に疲れ、毎日着物で生活中。
ズボラ家事好き。
整理収納アドバイザーから度々ミニマリスト認定される他称ミニマリスト。
ママ向けフリーペーパーの公式ブロガーとしても活動中。

昨日はピアノの調律の日でした

が、、そんな日に朝からベビちゃんはお熱が…
大丈夫かなぁ~と思って寝かせてたら、お昼前には39度まで上がったので流石に小児科へ

来てもらっていた調律師さんに一言言って、お家で一人作業をしていてもらいました
母がお願いしている私も顔馴染みの調律師さんだから出来たことなのですが、、

でも戻ってくると終わっていたのでちょっとびっくり!
実家の調律はいつも朝からお昼過ぎまでかかっている印象だったのでアップライトって早く終わるんだなぁ~と初めて知りました。。
まぁ新しいのもあるかもしれないけど…

こんなことなら午後診察でも良かったかも…と思いつつ
でも小児科に早く行けたので馴染みの調律師さんでよかった…とも思いました
午後なら娘ちゃんも一緒に行かなきゃいけなかったし


ベビちゃんのお熱は他に症状もないので風邪か突発性発疹と…

突発なら今週ある娘ちゃんの親子遠足は旦那さんにお願いするしかないかな
元々私がしんどいのでついてきてくれる予定だったのですが、、流石にママさんだらけの中に一人はイヤかしら??

どっちにしても早くベビちゃんのお熱が下がりますように