また…あの季節がやってきた… | ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

広島出身。神戸在住。
3姉弟育児中のアラフォーママ。
流行りの早い洋服に疲れ、毎日着物で生活中。
ズボラ家事好き。
整理収納アドバイザーから度々ミニマリスト認定される他称ミニマリスト。
ママ向けフリーペーパーの公式ブロガーとしても活動中。

あの季節、、
そう幼稚園のバザーの季節です。。
昨日もちらっと書きましたが、、

何たって準備がハンパない!
去年はバザーまで1ヶ月週3ベビちゃん連れで幼稚園に通って準備しました。。まだ幼稚園が遠かったのでバス徒歩で片道1時間くらいかかってた
まさかこんなに大変だとは思いもしなかった!
でも役員さんはもっとハンパない…と思うとサボれません。。
ほんと誰得…??ぶつぶつ

今年は妊娠中だし、、
その頃は9ヶ月でお腹もぱんぱん、、
正直当日のシフト担当は外れたいと思うのですが、、
そうもいかないかな、、

今年は準備が一番楽なコーナーに当たった!と思ったら、、コーナー内容が変わってて前と同じくらい準備が大変そうです。。(泣)

どっちみち幼稚園の送迎があるので準備日は休まず行くつもりですが、、だから当日シフトなしにして!!
って言いたいけど…言えない…

去年休んだから娘ちゃんがどれくらい一人でいられるか分からないし、旦那さんも役員なので担当があるし、、で当日の想像が全くつかない。。


待ち時間の長い妊婦検診に加え、更に不安要素が増える6月。。
恐怖です。。