最近のベビちゃん〜1歳半〜 | ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

広島出身。神戸在住。
3姉弟育児中のアラフォーママ。
流行りの早い洋服に疲れ、毎日着物で生活中。
ズボラ家事好き。
整理収納アドバイザーから度々ミニマリスト認定される他称ミニマリスト。
ママ向けフリーペーパーの公式ブロガーとしても活動中。

わが家の自己主張が強いベビちゃん

最近お出かけ時ベビーカーに乗るのを拒否!!
歩いて出かけるのがブームのようです。。
が、泣き叫んでも無理やり乗せることも勿論あります…


あとはお洋服を自分で決めて自分で着る!
靴も自分で履く!
何でも自分でーー


今日のお出かけはお姉ちゃんの娘ちゃんが手を引いてとてとてバス停まで歩き、、バスも一人で座るといい、、勿論降りても歩く!
しかも私との手つなぎは拒否!

お姉ちゃんがお姉さんしてくれて助かったお出かけでした

娘ちゃんは毎日幼稚園に歩いて行っているお陰か?信号、交差点は必ずとまるので交通ルールもばっちり??
歩道の車道とは反対側にベビちゃんを寄せて歩くなど大人顔負けの配慮をしていました!!
こんなことも出来るようになったんだと娘ちゃんの成長にびっくりです!