カーネーション | ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

広島出身。神戸在住。
3姉弟育児中のアラフォーママ。
流行りの早い洋服に疲れ、毎日着物で生活中。
ズボラ家事好き。
整理収納アドバイザーから度々ミニマリスト認定される他称ミニマリスト。
ママ向けフリーペーパーの公式ブロガーとしても活動中。

娘ちゃんを幼稚園に送った後遠回りしてお花屋さんへ



娘ちゃんの好きなカーネーションをピンクのグラデーションで
前回チューリップの水耕栽培を始めたら、幼稚園から帰ってきた娘ちゃんに切り花が良かった‥と言われたので今回は娘ちゃん好みでドストライクをチョイスしてみました(笑)

お花のお世話がしたいようで本当はプランターや鉢植えがいいみたいだけど、、土をベランダに置く勇気が私にまだなく。。
最近はPM2.5もあって洗濯物も外へ干さないのでベランダにはめったにでないのもあるけど。。鳩がフンをしていないか時々確認するくらい。。(笑)


近所のお花屋さん巡りをしているので毎回購入場所を変えてます
買うって決めてないとなんとな~く入り辛くて、外から眺めちゃうタイプなので(笑)
歩いて探すと結構あって楽しい
お店に置いてある花器を見るのも面白いです

本当は盆栽や苔がみたいけど、、出産後里帰りでお世話が出来ないので購入はその後の予定
今はネットで商品を見るだけでも満足~です