使い勝手が良すぎて捨てられないお皿 | ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

広島出身。神戸在住。
3姉弟育児中のアラフォーママ。
流行りの早い洋服に疲れ、毎日着物で生活中。
ズボラ家事好き。
整理収納アドバイザーから度々ミニマリスト認定される他称ミニマリスト。
ママ向けフリーペーパーの公式ブロガーとしても活動中。

お題の使い勝手の良いお皿です



何年か前に公民館祭りで陶芸教室の作品展をやっていて、お安く購入した盛り皿

色、大きさ、深さがベスト過ぎて‥

実は重たくて電子レンジちんが熱々になる、、
実は一ヶ所欠けている、、
写真奥に写ってます
実は左右対称じゃないので食洗機に入りづらい、、


でも捨てられない。。
普段は欠けたら捨てています

で、これなら代わりになるかも~



と、ニトリで買ったコレールも深さ&大きさは良かったが色がやはり前者にかなわず。。


やはり捨てられない。。


二代目を何年も探しているお皿です

これはもうオーダーするしかないか!?(笑)