ぶっちゃけサンタさん制度が面倒くさい‥ | ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

広島出身。神戸在住。
3姉弟育児中のアラフォーママ。
流行りの早い洋服に疲れ、毎日着物で生活中。
ズボラ家事好き。
整理収納アドバイザーから度々ミニマリスト認定される他称ミニマリスト。
ママ向けフリーペーパーの公式ブロガーとしても活動中。

わが家はサンタさん制度ありです
プレゼントを事前に一緒に決めに行き、その時に旦那さん、私&子どもと別れて旦那さんがこっそり購入
こっそり車に運ぶ
こっそり25日の朝枕元に置いておく

こっそりだらけ~

あぁ面倒くさい
なぜなら私はサンタさん制度なしの家庭で育ったので‥

クリスマスは祖父母に好きな玩具を買ってもらえる日でした!!

クリスマスはソックスをつるしておくとサンタさんがプレゼントを入れてくれる、みんなやっていると初めて知ったのは小3のとき
その時初めて枕元にソックスを吊しました
翌日中に入っていたのはチョコレート
もちろん祖父母に欲しいものも買ってもらいました
翌年からは吊しませんでしたね(笑)
えぇ断然欲しいものの方が良かったからてすね

そんな家庭に育ったので妹なんか幼稚園のときにサンタさんは親だとお友達にバラしたそうですよ
いや~大変(笑)

このサンタ制度
旦那さんたっての希望で取り入れているのですが、、いつまでするのか??

まだまだ面倒くさい年は続きそうです

今日だってじぃじばぁばから送られてきたプレゼントの包み見られちゃったし(笑)