知らぬ間に体重が… | ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

広島出身。神戸在住。
3姉弟育児中のアラフォーママ。
流行りの早い洋服に疲れ、毎日着物で生活中。
ズボラ家事好き。
整理収納アドバイザーから度々ミニマリスト認定される他称ミニマリスト。
ママ向けフリーペーパーの公式ブロガーとしても活動中。

結婚して広島に引っ越してきてから体重を計る習慣がなくなりました。。
理由は家に固い床がなく、、体重が上手く計れないから。。
イライラして止めました

それでも時々は計っていたので
結婚して仕事を辞めて+3キロ。。
その後妊娠して妊娠期さらに+15キロ。。
出産後はダイエットもせずに-13キロ!
調子にのって食べ過ぎてリバウンド+2キロ。。
ダイエットもせずにそのまま経過して‥
二人目を妊娠し、またしても妊娠期+10キロ
出産後ちょっと食事を意識して-12キロ
その後結局+2キロして二人目出産前の体重に戻ってしまった

と、、ここまできたのは何ヶ月も前の話(笑)

その後停滞していたのでこれではいかん!と噂のチベット体操も習ってみたのですが…自分で続けなければ意味がない。。
時々思いついて呼吸を数回意識するだけ(なんてぐーたらなヤツ)
そしてそもそも体重を計ってない(笑)

最近は意識もしてなかったのですが実家に帰って体重計があるので試しに計ってみたら…減ってるじゃない!?

しかも数ヶ月前に比べて-4キロも!?
最近久しぶりに会ったヒトにやせた?って聞かれたのは本当だったのね(笑)

しっかし何でだろう???
理由が分からないーー???

とりあえずあと-4キロで結婚前の体重に戻る(体重はね、、体型も戻したい。。)のでお腹を何とかしよう!

何か体重が急に減ってたのでやる気出てきたー

あ、記憶を元に書いてるので算数が違ったらごめんなさい…(笑)