住吉花火~尾道ロイヤルホテル観覧席~ | ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

広島出身。神戸在住。
3姉弟育児中のアラフォーママ。
流行りの早い洋服に疲れ、毎日着物で生活中。
ズボラ家事好き。
整理収納アドバイザーから度々ミニマリスト認定される他称ミニマリスト。
ママ向けフリーペーパーの公式ブロガーとしても活動中。


昨日は地元尾道の住吉花火でした
広島の花火と被ってましたが、昔から続いている結構有名な花火大会なのです

今年は旦那さん家族と打ち上げ場所真ん前の尾道ロイヤルホテル2階の観覧席から見ました

生まれてから結婚するまで尾道にいましたが、住吉花火をこんな間近でちゃんと見たのは初めて!

ど迫力で最高でしたっ!!
水中花火も船から花火に火をつけて落としている様まで見れる(水中花火の打ち上げ方初めて知りました)し、早打ちの花火も打ち上がっている所まで丸見え!

しかもココ予約が2週間前でもとれたという、、尾道に住んでいた私でもココはいい!と思う穴場です

ただ2階だと近すぎて背の高い花火は下に屈まないと半分しか見えない、、暗くなるまでは目の前の電線が気になる(屋上観覧席はきれいに見える)、、冷房が効きすぎて寒かった、、食事は花火弁当のみ、、帰り道のシャトルバスの列は激長!‥などありますがっ、、そんなことよりも花火の迫力が凄すぎてただただ楽しかったです!!

私が思う住吉花火の魅力って花火の数が多いのもあるのですが、近くで見れること、一つ一つの花火の演目?をまとめてするので間が開かないことだと思うんです。広島宇品の花火も行って宇品から見たことあるのですが、、住吉花火に慣れているので間が長くて長くて‥いつまで待つのと思ったことがあります。。

花火は地元が一番!!再確認した夜でした


尾道ロイヤルホテル観覧席
http://www.kokusai-hotel.com/