衣類の断捨離 | ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

広島出身。神戸在住。
3姉弟育児中のアラフォーママ。
流行りの早い洋服に疲れ、毎日着物で生活中。
ズボラ家事好き。
整理収納アドバイザーから度々ミニマリスト認定される他称ミニマリスト。
ママ向けフリーペーパーの公式ブロガーとしても活動中。

今日は娘ちゃんの終業式
保護者も出席(何故!?)で、前日まで私がいく予定だったのですがベビちゃんが発熱したため夏休み期間の旦那さんに行ってもらいました


で、ベビちゃんと家にいる間やる気になった衣類の断捨離を実行!

取りあえず目に付く収納ケースを整理したところ、、私、娘ちゃんでゴミ袋3袋分出ました。。
収納ケース2つ空になりましたーー
これでもちょこちょこ捨ててたのに恐ろしい!
(あ、でも捨てる勇気のない自分の秋冬モノ数点(笑)、未使用のベビー服は秋に売りに行きます)


あと問題はモノを貯める係(怒!)の旦那さんの衣類ケース大3つ
スーツで衣装ダンス一つ占めてるくせに、私より多いってどういうコト!?
ゴルフ用品、ソックス、パンツも多すぎ!!
ゴルフ用品は後で聞くとして、、他はある程度残して捨ててやるーー!!

でもパンツもソックスも何組あればいいのかしら?
長期出張だと結構数いるし、、どうしよ……