アトピー改善の兆し | ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

広島出身。神戸在住。
3姉弟育児中のアラフォーママ。
流行りの早い洋服に疲れ、毎日着物で生活中。
ズボラ家事好き。
整理収納アドバイザーから度々ミニマリスト認定される他称ミニマリスト。
ママ向けフリーペーパーの公式ブロガーとしても活動中。

実はベビちゃん出産後から体質が変わったのかアトピーに…
首にちょっとカユカユがあるくらいだったのに、年明けから悪化して首、右肘裏(ベビちゃんを腕枕するため)、目頭とカユカユが広がり親からも心配されるほど見るも無残な状態に。。

カサカサで痒いし保湿保湿と1日何回もクリームなど塗ってましたが、、どんな保湿剤、水でもしみる様になったので、塗るのを止めて患部に水がかからないように生活して2日、何と赤みが落ち着いて改善の兆し!!!
今日で約1週間ですが肘裏は殆ど治ってきました

さち先生、言うことを疑って保湿剤塗りたくってごめんなさい。。

このまま改善して、娘ちゃんの入園式にはきちんとお化粧してお出かけしたいなぁ

さち皮膚科
http://sachi-clinic.jp/