新幹線の多目的室 | ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

広島出身。神戸在住。
3姉弟育児中のアラフォーママ。
流行りの早い洋服に疲れ、毎日着物で生活中。
ズボラ家事好き。
整理収納アドバイザーから度々ミニマリスト認定される他称ミニマリスト。
ママ向けフリーペーパーの公式ブロガーとしても活動中。

急な帰省で新幹線に乗りました

多目的室で授乳が出来ると最近知ったため初めて利用しました
広ーい個室に座席が2つ
新幹線にこんな部屋が出来て子連れには本当に助かります

ただ面倒なのは使用前後で車掌さん?に開け閉めをお願いしなくてはいけないこと…
管理上仕方ないのだとは思うのですが、、ベビちゃん&娘ちゃん連れ、ボストンバッグにマザーズバッグを持った私には新幹線が動く中たった1車両の移動も疲れました
せめて多目的室が車掌室?の隣にあれば良いのにと思いましたね…

急でしたし、今まで指定席の場所もこだわりはありませんでしたがこれで懲りました(笑)
今度から多目的室と車掌室の間の車両を狙いたいと思います!