真夜中の愚痴~予定日を過ぎて思うこと~ | ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

広島出身。神戸在住。
3姉弟育児中のアラフォーママ。
流行りの早い洋服に疲れ、毎日着物で生活中。
ズボラ家事好き。
整理収納アドバイザーから度々ミニマリスト認定される他称ミニマリスト。
ママ向けフリーペーパーの公式ブロガーとしても活動中。

愚痴です…

出産予定日を過ぎてしまいました…
実は一人目娘ちゃんも予定日オーバーでの出産でした
予定日を過ぎて思うことは…また旦那さん実家からの様子伺いコールがあるのかということ。。
とりあえず1日過ぎた今日はありませんでしたが、またいつあることやら…考えただけでげんなりです

前回のコールがかなーりイヤだったので今回妊娠が分かった時に「予定より早く予定日が設定されているみたいです(つまり今回も予定日オーバーするだろう)」とジャブを打っておきましたが、それも忘れてるだろうなぁ~…

そもそも予定日月に入る前から二人目は早いからと電話で言われていて、話する度に「もうちょっとだね」とか言われていたので予定日月に入ってからはそれがイヤで電話連絡もせず、メール連絡のみ
気になるなら自分の息子に連絡して下さいって感じです

それでなくても今回は後期からストレス溜まりまくりなのに…
あーほんとに考えるだけでイヤです
しばらく着信拒否しとこうかしら…