どうしよっかな無痛分娩 | ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

広島出身。神戸在住。
3姉弟育児中のアラフォーママ。
流行りの早い洋服に疲れ、毎日着物で生活中。
ズボラ家事好き。
整理収納アドバイザーから度々ミニマリスト認定される他称ミニマリスト。
ママ向けフリーペーパーの公式ブロガーとしても活動中。

昨日は産婦人科で検診
ようやく子宮とベビとの隙間が少なくなってきたらしい‥
先生からは取りあえず次の検診は来週で、でもその前に産まれるかもだけど~とのゆるーいお言葉

それを旦那さんに伝えたら急いで名前を考えて始めました(笑)

あ、あとちょっと考えていた無痛分娩の話も聞きました
痛みにかなーり弱い私(自覚あり)
前回娘ちゃんの時も破水からのスピード出産のためか入院後陣痛がどんどんきて大絶叫…
陣痛がくる度にパニックになりました…

今回は今でも骨盤まわりがガタがきて痛いし、どうしよっかなぁ~
取りあえず同意書にはサイン済み

アメリカで無痛で出産した友人によると何人でも産めると思うくらい楽らしいし…
それを聞くと日本の陣痛を耐えて母になる?っていう習慣?があるから少子化なのかとか思えちゃいます…
何人も産んでた昔の人ってすごいなぁ~…