☆川越style倶楽部、韓国へ行く! | ようこそ、黒豚劇場へ!

ようこそ、黒豚劇場へ!

黒豚劇場の舞台には、彩の国・さいたまの黒豚を中心に、テーブルを彩る様々な食材、地酒、そして人々の物語すべてが主役として照明を浴びています。そのひとつひとつを丁寧に、紹介して参りたいと思います。

連載の途中ですが、臨時ニュースです!

黒豚劇場 川越入り口店 」は、
「川越style倶楽部」のメンバーを中心とした
埼玉県産の食やものづくりを中心に、
川越のまちのPRまでを目的とした
コラボレーションで展開している店舗です。

その「川越style倶楽部」が、
昨年ニューヨークにて埼玉・川越を発振してきた模様 は、
重ね重ね当ブログでも紹介して参りましたが、
今年は、お隣の韓国との文化交流を計画しておりました。

それが、なんと!918日付けの全国版
日本経済新聞に記事が掲載されましたので、
こちらにご紹介させて頂きます。

nikkei0918

前日は「川越style倶楽部」の定例会でした。

会議中、代表・日疋好春さんの携帯に
記事の確認のお電話が・・・

みんなでわくわくしながら発売を
待ち望んでおりました♪(*´∇`*)

埼玉は、豊かな食材の産地であり、
ものづくりを中心に、大変真摯に人とまち、
ビジネスについて試行錯誤している中小企業が
たくさんあります。

ただいまブログで酒蔵巡りもしておりますが、
埼玉の地酒35蔵も、揃えて韓国で披露する予定です。

韓国では、ワインよりも日本酒が
多く飲まれているとのことで、これをきっかけに
人気が出てくれたら嬉しいなぁ、と思っています。


来月、1018日(土)、19日(日)は
「川越まつり」もございます。

川越まつり
※「川越まつり」の書は、「黒豚劇場 」の暖簾やメニューブックの
表紙を飾って下さった、矢部澄翔さんの作品です♪


110
万人が見学する大規模なお祭り。
圧巻ですよー!是非、遊びにいらしてください♪

その際、「大正浪漫通り」に
「川越style倶楽部」のメンバーの出店もございます。

こちらもお立ち寄り下さいませ☆
倶楽部メンバー一同、お待ちしております!(*´∇`*)