本年度の東洋高等学校学祭、東洋祭が終わりました!
生徒達も楽しそうに演奏してましたが、ディープパープルメドレーとか、自分の好きな曲もあったので、僕自身も楽しかったです。
photo:01


みんなお疲れ様!

そして地元では市政90周年で大盛り上がりしている川越祭が。
相方に連れられて初参加してきました。


もうとにかく人波がすごい。
路上前で進まなくなるのもしばしば。

そんなところに多数の山車が廻ってきて、互いに行き会うと、ひっかわせと呼ばれるお囃子バトルが勃発。
photo:02


なんと4台鉢合わせにも遭遇。
photo:03



大阪のだんじりや、長崎のおくんちのようにど迫力やどハデではないですけど、いいお祭りでした!