黒笛危機一髪。


2012年3月24日、光が丘のホテルカデンツァにて挙式いたしました。
当日挙式の最中は生憎の空模様でしたが、午前中の式から、教え子たちも含めて本当にたくさんの方々に参列していただきました。
そして式中音楽の聖歌隊、フルート、トランペット、オルガンには友人たちが協力してくれて、素晴らしい歌声、演奏を響かせてくれました。
ヴァージンロードを歩いてきたお義父さんの一言、心に刻んで生きようと思います。

披露宴は演出、選曲、余興などなど細部までこだわっていろいろ考えたこともあり、ご出席いただいた皆様に喜んでいただけたみたいで、心からホッとしています。
やっぱり料理が最高に美味かった。。。ウェルカムスピーチでの宣言通り、半分ぐらいはしっかり食べました!
お世話になったホテルカデンツァスタッフの皆さん、本当にありがとうございました!
そして司会にはNHKアナウンサーの今城和久さんが来てくださいました。
高校の先輩という縁で快く引き受けてくださり、完璧に進行してくださいました。安心してお任せでき、本当に頼りになりました。
主賓挨拶の藤井先生、乾杯祝辞をいただいた齊藤さん、ありがとうございました。過分に誉めていただきましたので、それに見合う男になるよう、これからも頑張ります!
余興ではトリムルティで演奏しました。めぐ、あやの、いつも本当にありがとう!
久しぶりに会って、しかもぶっつけ本番で出来る仲間がいるって、本当に恵まれてると思います。
師匠お2人の前での演奏は最高に緊張しましたが(笑)
何年かぶりに祖母の手をとって一緒に歩けたし、最後には両親に向けて心からの感謝を伝えられました。。。
身内びいきかも知れませんが、父の両家代表挨拶が素晴らしかったです。さすが親父殿。
前日には遠方から親族が集結してくれての食事会があり、久しぶりに会った親戚もたくさんいましたが、やっぱり僕はこの親族が大好きです!

二次会では、幹事のヒロさんにお世話になりっぱなしでした。
話の通じない店のスタッフ(笑)と根気よく打ち合わせしてくれ、楽しい会を作ってくれました。
あお兄、バネ子ちゃん、あやちゃん、なみちゃん、なかとぅーも裏方本当に大変だったと思います。感謝しきれません。
三木さん祝辞さーしでした♪
演奏してくれたもょもと交響楽団のみなさん、仲間にしてくれてありがとう(笑)
木炭のみんなも、披露宴から参加してくれた上での二次会演奏、嬉しかったです。ドラクエ好評でしたねー。
オブローは残念でした(笑)がそれでも駆けつけてくれたバンマスに感謝です!
それに、披露宴を大幅に超える人数が集まってくださった、その一事だけでも嬉しかったですが、久しぶりにお会いできた方々にも会えてよかったです。
それから、サプライズ演奏に協力してくださったドルチェ楽器と、ピアノの真由にも感謝を!
真由ともやはりリハーサルが出来ず、しかも自作の新曲だったんですが、ものの見事に弾いてくれました。さすがすぎる。。。

三次会は店の雰囲気もガラッと変えて、いつもの飲み会をおっきくした感じになりました。
同期もたくさん、仲良したくさん、ということで大いに飲みました!
瓶ビール一気なんか久しぶりにやったなぁ。芸祭を思い出しました(笑)
急遽幹事をお願いしたにも関わらず盛り上げまくってくれたケンタ、会計やってくれたぬぅ、ありがとう!
二次会場への移動も是っちと一緒に手伝ってくれました。
それから心地良ーく酔っぱらってくれた皆さん、ありがとうございました!

何ヶ月もかけて準備してきたことが終わったことへの安心感と、本当にたくさんの大切な人達に祝ってもらえた幸せとで、最後の最後に号泣してしまいました。
それまでは何とか泣いてなかったんですけどねー。
完全に涙腺崩壊w 一日経っても目が腫れぼったいです(笑)


というわけで、振り返ってみても本当に感謝の言葉しか浮かんできません。
故郷を遠く離れた東京で、こんなにも素敵な人達に出会えて、一緒に音楽やったり酒飲んだりできる。
そしてそこに人生の伴侶を得た。
こんな幸せなことはないです。
今の気持ちを大事にしながら、これからも生きていこうと思います。


ありがとうございました!