TKWO復興応援コンサートの2日目、岩手県大船渡公演でした。
仙台からバス移動で、
陸前高田市、大船渡市と走ってきましたが、両市ともまだ震災の生々しい傷跡があちこちにありました。

一階部分がひしゃげている建物を見て、阪神大震災の光景がよみがえりました。
あの時は何も出来ない中学生で、人に助けられてばっかりでしたが、今日の演奏会みたいに、演奏を聴いてくださった方が、涙し、笑い、楽しんでいただけると、まだまだ音楽家には出来ることがたくさんあるなと思いました。

photo:01



会場のリアスホールは、津波にも負けず、避難所になっていたそうです。
ステージから見ると、客席は波打つ海面、天井は白い雲、壁はリアス式海岸の岩肌に見える素敵なホールでした。

明日はいよいよ最終日、仙台公演です。
がんばろう!