またしても日付が変わってしまいましたが、誕生日の本番、ブルーメンクランツの定期演奏会も無事に終了しました。

ここの合唱団は本当に団員全員一丸となって演奏会を創り上げる!という気概がひしひしと伝わってくるので、こちらの演奏も、打ち上げでの弾けっぷりも(笑)気合いが入ります。

またものすごく意欲的なプログラミングもこの団の特徴ですね。今回は尺八とのコラボレーションや、管楽器のみの伴奏など、普通の合唱団のコンサートでは見られない曲に挑戦されていました。

僕もBK、兄弟合唱団のAKとお付き合いさせていただいて広がった世界が確実にありますし(リサイタルで取り上げたドブロゴスはこちらで初めて知りました)、コンサートマネージメントの上でも大いに刺激を受けています。

また次回もまた参加させていただけるといいな。

参考リンク
混声合唱団エーレンクランツ
混声合唱団ブルーメンクランツ