鈴虫が鳴き、君に出会った茜空 | 空の色を忘れました。

空の色を忘れました。

今日も異常なし。

070307_1707~04.JPG

昨日のブライスちゃんを買った時期を調べるついででふと

自分のblogはいつ頃からやってたかなと思い見てみたら

2007年、14年も前

インターネットは中学2年くらいから始めたので歴も長くなったものだ

 

前略プロフィールやふみコミュニティの掲示板、mixiで

しょっちゅう知らない人とお話したりしてたなぁ

個人サイトやイラストサイトを延々見て回ってはコメント残したり

画像保存したり、お気に入り登録したり、、、

 

ロリポおじさんや

この女の子も何度見た事か

 

ふみコミュは撮ったプリクラや自撮りを

何の躊躇もなしに載せたりしてる子が多くいて

僕も結構してたけど、今はもう怖くて無理

インターネットリテラシーの低い時代で育ったもんだよ

多分ふみコミュが今でいうTikTokみたいなものなんだろう

 

話が逸れちゃったけど

このblogを始めた時も仲良くしてくれた人達が沢山いたけれど

ご本人がblogを削除する事を決めてお別れした人や
そのまま段々と更新されなくなった人、急にいなくなってしまった人
お話するようになって読者登録したけど
時間が経つにつれて絡まなくなりそのままの人
インターネットを通じて本当に沢山の人とお話出来てる
 

しかし、そんな僕もここ数年は書く事が思い浮かばず

メモ代わりで書く程度になり、「いいね」が来るのもほぼ業者

昔みたいに沢山の知らない人とおしゃべりする気力もなくなった

寂しいけれど、みんな変わっていくもの

 

本当に今はもう仲良くしてくださった人達みんなが元気でいるのを

14年前に出来たボロボロのこの場所でずっと願うばかりよ

いつか僕もこのblogを削除する時が来るのかもしれないね

 

最近嬉しかった事

お布団干してふわふわ

 

今日のBGM

躍動 / 坂本真綾