今、外食中 | 旅・旅行好きのブログ おすすめのバスツアー、国内旅行、ホテル旅館など宿泊予約について書きます♪

旅・旅行好きのブログ おすすめのバスツアー、国内旅行、ホテル旅館など宿泊予約について書きます♪

最近は、はとバスツアーが好きで時々利用しています。
オタクというほどではないですが、昔から電車も好きです。
一人旅などをたまにして楽しんでいます。また映画も見てます。

夕方になりましたが、夕食を外食ですることになりました。


カレーライスにアイスコーヒーのセット及びミニサラダにて。


かなり疲れていましたので、午後まで横になっていました。

だらけてはイケナイと思い、アクションを起した次第。


どうもツバメが気になっていたので、モバイルで見ておりました。


今は天気が怪しくて黒い雲がモクモク立ちこめているところです。


ツバメの観察シーンで親鳥のジャマしてまでも見つめすぎたため、親鳥が子育てをしなくなっていたことが後になって分かった。


世話した人が残り日数をえさ与えて巣立ちさせたということだった。

親鳥が「ツピーツピー」警戒音させているにもかかわらず。


見ていた私からは「行きすぎだ」と直感しました。

ツバメが育っても途中で絶命することありうるから、静かに見るのが一番ですね。


予め、巣付近に記録できるリモートカメラ設置するべきではなかったかな。


それと、カラス、トビ、スズメ、ヘビ対策を十分にすべきでした。

その対策なくて一部、ヒナの落下死してた。


今日は、見ていてつくづく感じた1日だった。