若い頃はJTBの旅行券積立プランをやってました | 旅・旅行好きのブログ おすすめのバスツアー、国内旅行、ホテル旅館など宿泊予約について書きます♪

旅・旅行好きのブログ おすすめのバスツアー、国内旅行、ホテル旅館など宿泊予約について書きます♪

最近は、はとバスツアーが好きで時々利用しています。
オタクというほどではないですが、昔から電車も好きです。
一人旅などをたまにして楽しんでいます。また映画も見てます。

私が若いころ、大きな旅行をたまにしたくなったので、現在でいう「JTBたびたびバンク」を5年間じっくり、少額をすこしずつ積み立てたことがありました。


当時、JTBの店舗で「旅行券前払積みたてプラン」を口座振替で5年間じっくり積み立てました。


5年後、おまけ額がついたまとまった旅行券をゲットできた。


旅行したい時は、旅行代理店で、旅行券前払積立プランを口座振替で積み立てると大きな金額の旅行券が入手できて、そのトラベルエージェントでお好な旅行を買える便利でお得なプラン、現在もあるそうです。


一時払いか、1ヶ月毎月積立払の2つがあり、満期で受取る時は、オマケ額がついてお得だった。


日本旅行では旅行積立プランのことを「ドリームプラン」と言い、現在もやっているそうです。


後に大きな旅行したいのであれば、旅行券前払積立プランを活用されてみてはどうでしょう。


本プランで素晴しい旅行になることを祈る。


JTBでも前払積立プラン「たびバンク」として展開してるそうで。


この時はJTBにお世話になった程です。