松崎伊東園ホテルに行く時に使ったきっぷ | 旅・旅行好きのブログ おすすめのバスツアー、国内旅行、ホテル旅館など宿泊予約について書きます♪

旅・旅行好きのブログ おすすめのバスツアー、国内旅行、ホテル旅館など宿泊予約について書きます♪

最近は、はとバスツアーが好きで時々利用しています。
オタクというほどではないですが、昔から電車も好きです。
一人旅などをたまにして楽しんでいます。また映画も見てます。

少し前のことですが、親せきの助けにより、楽天トラベルを利用して伊豆、松崎の「伊東園ホテル」に1泊した際に以下のきっぷを使用しました。


ネットトラベルエジェンシーのため、交通はついていませんでしたので、下田に着いてから、東海バス下田案内所にて「東海バス全線フリーきっぷ2日用」を購入の上、移動するのに使いました。


東海バスの運賃は遠くに行く程、運賃がかさみがちです。


ジョルダンで松崎→修善寺は全線2,620円とありました。

このルートで「全線フリーきっぷで往復通すと少しお得かな。


途中下車も本きっぷは自由にできるそうですから。


行楽施設で優待のあるところは利用料割引などあるそうです。


私は堂が島の「洞くつめぐり船」を本きっぷ示したら、乗船料が少し安くなりました。


ただ、バスルートにより、本数少あるので、ここは目的地まで乗り通そう。

  


かつてはJRがフリーきっぷを売ってましたが、現在はないので「東海バス全線フリーきっぷ」ガオススメ。


東海バス案内所一部、休みがあるので、セブン=イレブンの最寄店のマルチコピーに立ち寄り、レジで「東海バス全線フリーきっぷ2日または3日」を事前に買っておかれると、現地着からすぐ周遊できるそうで便利。


伊豆地方の旅行が決まってじっくり周遊したくなったら、旅行前にぜひセブン=イレブンで本チケット買って出掛けよう。


伊豆までは新幹線と伊豆急直通の各列車や修善寺まで出よう。,


最近、交通系カード(含む定期券)、磁気定期券でも予め買っておくと特急[サフィール踊り子]の各グリーン車が使えるから便利になったそうです。


ぜひ、伊豆半島周遊の向きなら、「東海バス全線フリーきっぷ」を役立てよう。