花見のときですよ | 旅・旅行好きのブログ おすすめのバスツアー、国内旅行、ホテル旅館など宿泊予約について書きます♪

旅・旅行好きのブログ おすすめのバスツアー、国内旅行、ホテル旅館など宿泊予約について書きます♪

最近は、はとバスツアーが好きで時々利用しています。
オタクというほどではないですが、昔から電車も好きです。
一人旅などをたまにして楽しんでいます。また映画も見てます。

こんにちは、休息時間に会社の食堂の窓から風景が良く見えるのですが、昨年に比べて桜の開花がようやく始まりました。


昨日まではつぼみでしたが、ようやく見頃になりました。


一気に五部咲きになりました。

春の花である菜の花があればもっと引き立つのに。


ピンクの八重桜があってもいい。


花見は地域にもよるけど咲いてたら見るチャンスは今週じゅうといえるからいますぐ。


暑くなるからUV対策と水塩分対策をしっかりしましょう。


こちらも桜まつり、あります。


疲れたら喫茶店などで食事でも行きましょう。


わたしの街では古めかしい喫茶店あります。


花見のお出掛けは今がオススメ!