本日のプロ野球2024 巨人VS阪神 | 旅・旅行好きのブログ おすすめのバスツアー、国内旅行、ホテル旅館など宿泊予約について書きます♪

旅・旅行好きのブログ おすすめのバスツアー、国内旅行、ホテル旅館など宿泊予約について書きます♪

最近は、はとバスツアーが好きで時々利用しています。
オタクというほどではないですが、昔から電車も好きです。
一人旅などをたまにして楽しんでいます。また映画も見てます。

会社のショート休憩のときに日テレの巨人VS阪神をみました。


他にNHKの高校野球もさらりと。


同じ野球が偶然日中に重なるとは。


日テレのプロ野球見てピッチャーの球種に注目しました。


よくあるのがカーブ、ストレート、フォーク、シュートあたりかな。


他にシンカー、たまにMLBピッチャーが投げるカットボール、ツーシームという珍しいものがあるそうです。


テレビ中継の野球が昔と比べて進化したなと思いました。


データ放送もあるとか。

野球の楽しみもあるね、本当に。


昔だったら、実況が打ちました、クリーンヒットです、こんなふうになってた。


地デジになってもっと深く見るようになったそうだ見るようになったそうだ。


ここから私事ですが、私が小学生の時、読売新聞愛読していたので、後楽園球場外野席招待券もらって、父と野球を見たものだった。


入場券はもぎり式で、入ったら片券を回収していた。


高校野球も観戦したことがあった。高校生のころ。


今の野球中継のまさに詳しいこと。びっくりしてしまいました。


NHKでは3人のバッタ一紹介とスピードガンのXXXKm/hのみの表示だった。


本日、テレビでちょこっと野球見てひらめいたこと。


当時の父親はプロ野球、セ、リーグが好きだった。