卒業 入学、就職祝い | 旅・旅行好きのブログ おすすめのバスツアー、国内旅行、ホテル旅館など宿泊予約について書きます♪

旅・旅行好きのブログ おすすめのバスツアー、国内旅行、ホテル旅館など宿泊予約について書きます♪

最近は、はとバスツアーが好きで時々利用しています。
オタクというほどではないですが、昔から電車も好きです。
一人旅などをたまにして楽しんでいます。また映画も見てます。

日本では3月は卒業シーズン、4月は入学、就職シーズンなどあるから、進学、就職される方にお祝い品を贈ることがあるでしょう。


小学、中学の卒業祝なら現金でおこずかい、図書カードNEXTがいいでしょう。


図書カードNEXTは旭屋書店、三省堂書店、絶伊国屋書店など、有力書店にあるそうです。


高校、大学卒業だったら、旅行のプレゼントはどうでしょう。

例えばJTBのナイストリップは旅行全搬に有効、ナイスギフトはデパートの買物に有効など。


就職祝いでしたら、現金でプレゼント、クレジット会社のギフトカードをプレゼント、デジタルだったら、スマホがソフトバンクだったらPAYPAYの大量金額プレゼントもいいね。


私の就職祝は炊飯機がプレゼントされました。

田舎から。


ナイスギフト、ナイススティナイストリップのギフト券はJTBのリアル店舗にあるそうです。


それぞれの卒業、入学、就職祝のシーンでプレゼントを考えてもいいんじゃないでしょうか。