昔のことですが | 旅・旅行好きのブログ おすすめのバスツアー、国内旅行、ホテル旅館など宿泊予約について書きます♪

旅・旅行好きのブログ おすすめのバスツアー、国内旅行、ホテル旅館など宿泊予約について書きます♪

最近は、はとバスツアーが好きで時々利用しています。
オタクというほどではないですが、昔から電車も好きです。
一人旅などをたまにして楽しんでいます。また映画も見てます。

そろそろ冬が近くなりますので、こんな話を。


昔ですが、若い頃、新潟の白鳥の名所を見物したことがありました。大きな池で白鳥がシベリアからの長い旅の疲れをいやしていました。


特別天然記念物指定となるそうです。


スワンを見て美しい姿に見とれておりました。


他に力モ類も多数いました。

冬でも冬鳥がたくさんいるのですね。


この当時、JR東日本のフリーきっぷを使いました。

駅から比較的近いところでした。


埼玉にも白鳥の飛来地があるそうです。


川島町のある住宅地先の川がそうです。


東武バスウエストで、川越駅東口と若葉駅からバスが出ております。


八幡団地行でいずれも終点下車。

一部東松山駅行でも可。


機会ありましたら白鳥名所へ行かれてはどうでしょうか。