昨年の東京ステーションホテルツアー | 旅・旅行好きのブログ おすすめのバスツアー、国内旅行、ホテル旅館など宿泊予約について書きます♪

旅・旅行好きのブログ おすすめのバスツアー、国内旅行、ホテル旅館など宿泊予約について書きます♪

最近は、はとバスツアーが好きで時々利用しています。
オタクというほどではないですが、昔から電車も好きです。
一人旅などをたまにして楽しんでいます。また映画も見てます。

昨年、久しぶりにはとバスツアーに出かける機会が

ありまして、出かけてまいりました。本ツアーは事前

申し込みが必要なツアーだったので、12/10にはと

バス東京営業所にツアー申込しました。

そして、12/17、9時50分に東京駅を立ちましてこの

ツアーがスタートでした。

まずは国会議事堂の見学、1時間余り衆議院の

見学をじっくりとやってきまして、ここが日本の政治の

中心だと感じた。外に47都道府県の植物が植わっている

そうです、敷石が通行路にありましたが、元は東京都電に

使われていたとか。

その後、東京駅にバスを進めて、東京ステーションホテルの

職員のお出迎えを受け、ホテル内の見学へ。

今回は行幸通りを望む「ロイヤルスィート」の見学、豪華な

部屋になっていて、広かった。

そして、「アトリウム」でフランス料理の食事。ドリンク1杯が

あった、普段はフランス料理をいただけなかったため、

貴重な非日常的な過ごし方をしました。

最後は東京シティービューの展望と森美術館の見学、

ライトアップがあったので、ごった返していたそうてだす。

私の方はカメラを持っていたので、国会議事堂と六本木あたりで

撮影しました、東宝シネマズ六本木ヒルズにスターウォーズ7

の大きな壁画がありましたので撮影しました。

これが私の宝ものなのかな。

夕方4時20分ごろ、東京駅着でツアーが終わりました。

企画型旅行のため。前もっての申し込みが必要だそうです、

人気なため、ツアーは時々実施しているそうなのでいいかも。

たまにはゴージャスに過ごすのもいいかも。